良く降り続いた 雨

朝7時まで降っていた雨 7時半には止みました。
そして8時半には また降り始めました。
この間に 川さらい は、終わりました。 神業です。

川さらいの始まる前に 公園の桜が咲き始めたのが解り撮りました。


たった2本のさくら 家の近くには これだけですので 貴重です。


お昼頃 家内と共に 鎌塚(川向うの部落)へいつものごとく たけのこ
を求めて走りました。
が、家の横の棚には たけのこ は、ありませんでした。
車の止まった様子を感じた家の人が出てきました。
「タケノコ の出も遅れたが、出た片っ端から猪にやられてしまったよ」

諦めて 藤枝市の岡部町の 玉露の里へ タケノコをめがけて走りました。
ここにもまだ たけのこ は、出て居ませんでした。
ここの さくらは 沢山咲き誇っていました。朝比奈川の堤です。

この 玉露の里の道の駅 の駐車場には 車が満杯でしたが、お客さんの姿は殆ど見えません。
きっと お客さんは ここに車を停めて 「玉露の里」へ 行ってしまったのでしょう。
この売店の人達は寂しそうでした。
それを察した家内は 話相手になり 色んなものを持ちきれないほど買いました。
その中に やきいも が、ありました。 「これはいくらだった?」
と、聞くと 「150円 だったよ。」 「それは やすい。」



雨にたたられると 身体のふしぶしが痛みます。
雨では散歩も出来ません。
久し振りの散歩です。
でも 歩数が・・・

今日は これが精一杯でした。