流木の花器台と自然石の花器の季節がやってきました。

身体のあちらこちらに問題を抱えながら 何とか生きながらえている わが身にも 時には 短いながらも身体を動かせる 時があります。

次の手術は8月以降になりそうなので いまなら少し間があります。

途絶えていた 流木の花器台も 自然石の花器も 少しづつやってみようかと思いました。

80歳を過ぎた今 どんなものが出来ましょうか?
力仕事で 刃物を扱いますので 充分気をつけましょう。

これらは 以前から貯めて置いた流木です。
この中の一つでも 大変貴重なものばかりです。
なるべく 無駄にしないように 花器台を作っていきたいと思います。


自然石は 遠くへ探しに行かないと 原石がありません。
取り敢えずは 出来ているものを 手直ししようと思います。

どれからかかるかは 気分次第です。



今日の散歩は 5800歩です。 疲れました。