流木を探して あっちこっち

家内の 病院への送り迎えが済んで
時間が余ったので 天気は良し 久し振りの海や川への流木探しに行ってみたくなりました。
ひとりで 車を走らせました。

ホームセンターで探し物をしてから 大井川を河口まで下りました。

家の周りでは たいした風では無かったのに 河口はひどい風でした。

10日ほど前には 大雨が降り水が出ましたので、きっと流木が出て居ると思いましたが、あてが外れました。
波打ち際には 流木がありません。
砂浜は 綺麗なままです。

こんな筈はない。おかしいぞ。

そして中流域まで戻りました。
いつも有る場所に 行きました。



やはり たいした流木は流れ着いては いませんでした。
でも 小さなものでもいいや とばかりに たまり場を見ました。



ここは ぬかるんでいます。靴を登山靴に履き替えて 出直しましょう。


念のために歩数計を持って来ました。 1500歩でした。

普段の散歩程は 歩数が伸びません。当たり前でしょう。歩くのが目的では無かったのですから。