ゴールデンウィーク 始まりました。

昨日の朝、
「いよいよ 連休の始まりだね。」と つぶやいたら、傍にいた息子に「連休では ないや。」 と、言葉を遮られてしまいました。
わが家では 息子の前で滅多なことは言えません。
勤め人では なかったのです。 失敗 失敗。

昨日の朝、家内に 「洗濯物干場の周りの 草を刈って貰いたいナ。」「よし、引き受けた。」 とばかりに 延長コードをつなげて 畑の方から始めました。 畑の部分は少しだけです。
洗濯物干し場は家のすぐそばですので、30分ほどで 草刈りは終了です。
が、草刈りの後は 左の手がしびれます。電動草刈機は これがあるから参ります。

一休みしてから 散歩です。いつもの河川敷のグラウンドを歩きます。
グラウンドは 家族連れで一杯です。
昨日は杖を左手に持って歩きました。杖は相変わらず放せません。

5800歩 でした。

今日は朝から 左手のしびれが取れません。電動草刈機と杖のせいです。
それでも どこかに出かけないと気が済みません。

先日 テレビで日光東照宮をたっぷりと放映していました。
これが頭から放れません。
東照宮久能山の方が先です。これは行かない訳にはいきません。
久能山東照宮には 何回も行っています。が、いつも日本平の方からロープウェイを使って石段の途中へ出ます。
が、わたしはいつもロープウェイを下りたところで待って居ます。
石段が登れないからです。
今日は石段に挑戦です。 

膝が痛くないのです。膝に人工関節を入れてから 痛みがどこかへ行ってしまいました。うそのようです。
ですが 石段は手ごわかったです。
ロープウェイの駐車場は当然混むものと思い だいぶ離れた場所に駐車してきたので 帰りは傷む足を引きずりながら 遠い道を帰りました。 

これは わたしの撮ったものではありません。貰ったパンフレットです。
何故なら カメラは車の中へ忘れてしまったのです。