雨に濡れた紫陽花が様になるようになりました。

雨に閉じ込められた朝、
庭に出てみると あじさいが咲いていました。


雨に濡れたあじさいは それなりに風情があります。


隣家に伸びた琵琶の樹も 淋しくなった枝がようやくこちらに伸びて来て実を付けるようになりました。


切りすぎて叱られた 枝垂れもみじが やっとさまになるようになってきました。 もうひと頑張りしてもらいたいものです。


家内の化粧水になる ドクダミの葉 もう少し大きくなると採られます。この後ろの奥に沢山あります。
ドクダミが採られた後は 一気にこの辺一帯は 電動草刈機でザーツとばかりに綺麗になります。 それがわたしの役目。


その頃は 真夏日 ひどい暑さがやってくるでしょう。



おそるおそる散歩を続けています。
一昨日は 5400歩  昨日は6000歩 
歩いた後は アイスキャンデイが 待っています。
冷たいビールは 止めて久しいです。
酒類とたばこをやめてから 何年経つでしょうか。
止めた効果は果たして出ているのかな?

6月に入ってから 病院通いが連日続きます。