生意気な琵琶、なんと甘いことか

この琵琶は 以前から 「甘いなあ。」と不思議に思っていましたが、
沢山なった今年は さらに はっきりとその甘さを実感しています。

実は小さくていびつな この琵琶 色も赤みが薄くて、 売っている紙の袋を被っていた琵琶とは 色がくらべものにはなりません。
ところが その味は 数倍も違います。

こんな甘い琵琶を食べたことがないのです。
形は小さいのですが、その甘さたるや別格です。

どこから飛んで来たかは解りません。種類も解りません。
家内は「鳥に取られる前に 採ってしまおう。」とばかりに ほとんど採りつくしてしまいました。
でも 奥の方にはまだ数個残っています。

身近な方 来られるならば 来て味わってみてください。


梅雨の間の晴れ間、久し振りに散歩など行けそうです。
また暑さがぶり返してきました。
いったん厚手のシャツを着ましたが、また薄手のシャツに着替えましょう。


冷蔵庫の冷凍室には 隙間が出来ました。またアイスクリ―ムを買いましょう。そして一杯にしておきましょう。