昨日の予定どうり玄関にまとわりついた草々を・・・

暑い中 玄関にまとわりついた草々を取り除きました。

つげの向こう側は足場がないと届きません。そこでいつも使う特性の椅子の上に載って作業しました。道具は写っている刈込バサミと柄をつけたギザギザ鎌です。

ようやく草の取り払われた玄関の横の様子です。


暑くて暑くてたまらなくなって 家の中へ引っ込んだとき
長谷部誠の母親が やってきました。この母親はうちの家内と従妹同士です。そしてこの親が近くに住んでおります。ひとりきりの生活を送っていますので 頻繁にやってきます。自転車に乗れなくなりましたので あしがわりです。
先日もドイツへ 嫁さんが心配で行っていましたよ。
はりきりかあちゃんです。
いきおい写真付きのサインやいろいろのものが わがやには貯まります。


明日は 病院へ診察に出かけます。