相変わらず 暑いねえ。草刈りが進みません。

草刈りが 進みません。
と、言うよりも 刈り取り用の 樹脂の刃の取り換えで 手間取ってしまいました。

樹脂の刃が 熱で膨張してしまい 微かですがサイズが合わなくなり なかなか嵌りません。
この前 取り換えた時には こんなに苦労はしませんでした。

変形はごくわずかですが その僅かが 嵌らないのです。


刈り始めて オヤ刃が悪いな。と気が付き替え刃と交換し始めたときです。
取り替え方は解っています。今まで何回も取り替えていますから。

膨張した刃を押し込むのは 大変でした。 

交換した刃の切れ味は抜群です。 が、暑さには敵いません。 降参です。

やはり 外は暑いです。

もう少し 待ちましょう。




診察は 手術を後に延ばしました。

手術をする元気が出ません。

体力が 戻りません。