台風去って 

台風が去ったが 天気が良すぎます。
これでは 汗をかく仕事ができません。

という間もなく 曇りはじめました。

庭仕事の 絶好日和です。 否 わたしの仕事ではありません。

家内には 絶好日和です。

ひとりで 庭仕事です。 こっそり写真を撮りました。


下手に手を出すと 叱られます。

わたしが 勝手に手を出すと 余分なことをしでかします。

叱られるのは 切らなくてもよい木を切ってしまうことです。
大事にしている木を切ってしまうことです。
家内が庭仕事をするときには 離れています。

でも 力仕事になるときには 恐れながら手を出します。

今日も 少しは手伝いました。少しですヨ。


散歩もひかえています。

何も歩かずにいると ますます 筋肉が弱ってしまいます。