流木も 今度は、山野草用のもの1個ゲット

昨日の事,河川敷へ出て 流木拾いや散歩を兼ねて歩いていると 花器台の大きな原材料に出くわしました。

早速 根元の邪魔のものを 取り払い さアいいぞ とばかりに 持ち上げようとしたら すごく重い 動かぬこともないが 今は止めよう。とばかりに これを後回し。

散歩を続けました。
この場所は なかなか良い場所だ。何かがある そう思っているうちに 山野草にいいものを 見つけました。

山野草は 千葉の妹の旦那が欲しがります。
これはゲットだ。 そう思って切りはじめました。
わりに細いので すぐ切り取りました。

大きさも丁度いい。


家に戻ったら
「妹夫婦が 明日来るんだって。」というじゃあないか。
「何か そんな気がしたんだね。山野草の容器に丁度いいものを 拾って来たヨ。」  と、話す。

タイミングが良かった。

今日は良い土産が出来たぞ。