今夜も 暑くなりそうです。

夕方 西空に黒い雲が拡がって来ました。
そして ごく弱い雨が降り始めました。

それでも わたしは 弱い雨の中、散歩に出かけたくなりました。


時計は 5時をまわっています。 普段ならこの時間には 散歩から戻る時間です。 やがて 夕食が始まるでしょう。

車に乗って 散歩をする大井川の河川敷へとやって来ました。

空は雲で覆われていますので あたりは薄暗いです。

犬の散歩も ぐっと少ないです。


散歩を始めました。 ポツポツあたる雨は たまらなく気持ちがいいものです。
暑さが 吹き飛びます。
と、思う間もなく 暑さで汗が出始めました。

雨も 気のせいか強くなりました。
3500歩を 過ぎたところで 帰途につきました。


6月30日は、お付き合いで日帰りバス旅行へ出かけます。
誘ってくれた妻は 近頃歩くのが不便になりました。
運転ばかりで 歩くことをしません。どんな近距離でも車で出かけます。
こまめに 歩かねば ならないですね。