手こずった盆栽鉢が出来ました。



 http://aca4.o.oo7.jp/p024.html (定価より30%引き)     http://f.hatena.ne.jp/yoo-sann/(定価より30%引き)

お問い合わせは:上の欄の「記事一覧」をクリックして、月日と掲載の花器を指定してください。メール番号は yamamoto.yuuzi@olive.plala.or.jp
苔玉皿は@500円、苔玉鉢はどれでも@2000円、3個目から@1500円。}



この盆栽鉢の大きさは 28cm×17cm×8cm です。
突然の用事で、暫く家を空けておりました。やりかけの花器をほったらかして出て行ったので、間があきました。

割れ目のあったこの花器には、ほとほと手を焼きました。割れてなるものかと最後には、穴の形をいじってしまいました。穴が変形しております。変形させることによって割れを防ぎました。

しかし、この割れ目がこの花器の特徴でもあるんですよ。割れ目を見せる。面白いじゃあないですか?

こんな方法も、たまには試みております。
あばたもエクボ。魅力を感じて頂けませんか?

今日は桜の花見日和です。(すこしばかり、早すぎるかな?)