小振りな流木の花器台

また雨が降り始めました。
陽が照らないと、塗装部分の乾きが遅くなるのでつまづきが増えます。仕上げの塗装でやり直しが出ると、参っちゃいます。

今は、流木の荒削りの最中でしたが雨の為中断、出来ている花器台を撮影しました。


 大きさは 36×21×14cm

上の2枚は先程出来上がった「流木の花器台」です。

3枚めは、流木に加工を加えたばかりです。これから上面の平らをとろうとしたところ、降り出した雨のため急いで道具を片づけ始めました。電気道具はすこぶる雨に弱いです。

先日、頂いたコメントで赤い色が好評でしたので、繰り返し繰り返し赤と黒を使っていこうと思います。「バカのひとつ覚え」です。
が、赤の下部の色も合わせるのになかなか大変です。

ましてや、マスキング無しでやっていますので、今日は大失敗、物凄くはみ出してしまいました。
シンナーは品切れ、そこでバーナーで焼いて塗料を溶かしてしまいました。やり直しです。