下水道工事のお陰で、とんでもない花器台が出来そうです。

下水道工事が続いております。
外へ出れないので家でじっくりと腰を落ち着けて大作に挑んでおります。大きさが特別大きなわけではありません。

今迄の作品の何倍もの手間が掛かっております。

手持ちの最後の流木ですが、木肌が複雑ですので、皮をむくのがとても大変です。

花器を据えるには真ん中に穴があいておりますので、ちょっと工夫しなければなりません。

それにしても手間のかかる流木に出逢ったものです。切り刻んでゴミ袋に放り込むには勿体ないので、どんな物になるのかやってみるだけです。

表面処理にも迷っております。焼いてしまったら、この複雑な木肌・凸凹が生かせません。塗装が適当だと思います。
この調子だと、あと1週間掛かりそうです。



大きさは 46×26×21cm


先日のMRIの結果、脳の白い部分が増えていることが判明しました。ということは、前より悪くなっている ということです。
次の検診を早めて3DCT で確かめるそうです。
どうりで身体の具合がパーッと良くならないと思っていました。
ロレツは回らないし、常にふらつきが生じます。薬で辛うじて進行を抑えているーーーではなくて、確実に進行してるんですね。

しょうがないや。齢には勝てない。動けるだけで充分だ!