冷たい雨が降っております。外で、ひとりぼっちの流木が濡れております。


散らかし放しの庭で、冷たい雨にやりかけの流木が濡れて居ります。さぞや寒いことでしょう。

凸凹を掘り起こすため千枚通しまで飛び出している流木。物凄く手間が掛かっております。
平鑿、丸鑿、えぐり鑿、おまけに千枚通しまで総動員の皮むきです。まだまだ けりが付きません。
仕上げに塗装を考えておりましたが、補修を考えた場合焼くことにしました?

道路工事が済まないので、車が外へ出れません。この流木を物にするまでは、流木探しは我慢の一文字です。たとえ、くずかごに納まってでも・・・・。


昨年に引き続き今年も「たつ」を家内が作りました。なんだか「ねずみ」に見えないかな?本人までがそう言っておりますが、無理して「たつ」だと思い込みましょう。

1年の経つのは、アッと言う間ですね。
この1年間で色々ありました。良いことも悪しきことも数知れず乗り越えてきました。
まだまだ乗り越えねばならないことが沢山あるでしょう。