只今流木と格闘中

晴れ渡った空の下、流木をいじっております。

途中経過はなかなかお見せ出来ないので、これは良い機会かと考えました。

チエンソーのオイルで、ズボンが真黒になりながらも 流木にもこのオイルが降り注いでおります。
オイルは木部に沁み込みますが、焼く際に一緒に燃えてしまうので構いません。

何と乱暴なやりかた・・・とビックリする方も居られましょう。
焼いた後、ワイヤーブラシでこすり落とす際に 若干角は丸みを帯びます。これで大分感じは変わると思います。





この流木は、前日の上から2番目のものです。
上面が1番大きめな流木です。手間は掛かりますが出来上がりは楽しみです。
が、さて誰にあげようか? 頭が痛いです。と言うのも場所をとります。わがやではとても置く場所はありません。
背は低いですが、全体の大きさが問題です。

マァ、出来てからじっくりと考えましょう。