河原の流木、もっとすごい場所を見つけました。

今日も、家を追い出されました。
天気予報では特別冷えると言うことでしたので、「ヤイヤイ、一体何処へ行って時間を潰せばよいのだ。」
朝、家を出るまでは途方に暮れました。

詰まるところは 流木 探し。目当てはついております。
先日とは打って変わり秘密の場所ですーーーなーんちゃって、これは誰でも知っている 海 です。

何十年か前に行った海岸へ出かけました。
見渡す限り 流木の 山 山 でした。

河原では、流れている水があります。これを超えるのは難儀です。海岸では、海を渡る必要がありません。それだけではありません。車が横付けです。河原は、拾ってからが大変です。重い流木をかついで車まで歩きます。すっかり足首を痛めてしまいました。海岸なら大丈夫です。


家の庭が流木だらけになるでしょう。
家内はきっと苦情を言います。「やめてーッ。もう作らないでーッ。」
そうならぬよう、皆さんが貰ってくれることを願っております。