出来上がった流木の花器台、失敗でした。

甥の新築祝いにと作った花器台、寸法ばかりに気を取られデザインのことを忘れておりました。

寸法を測った時丁度そこにあった流木が適していたので、これ幸いとばかりに有頂天になり加工に取り掛かりました。
加工の途中で、「この流木、格好が悪いな。」とは思いましたが、たいして気にも止めずに作業を進めました。

出来上がったら、この通り。

大きさは 52×32×12cm

他人に勧めるにはちょっと・・・
求める人が選ぶなら勝手ですが、勧めるには気が引けます。

やっぱりこれは ボツ × ですね。

気を取り直し、流木拾いから出直しです。



年賀状を書きました。取り敢えず 20枚をプリントし書き終わったところへ息子が覗きこみました。そして一言「今年の年賀状に おめでとう は、まずいよ。」
シマッタ! そうだった。気が付かなかった。

昨年の年賀状へ年度を替えて、辰(龍)の写真を入れ替えて「これで、よし」と、ばかりに手抜き年賀状を書いておりました。
「やっぱり、まずいか?」

21枚目からは、文章を変えて出しました。


大事なこと、チョットしたこと、まるっきり頭が回りません。