大井川の河口、流木が沢山流れ着いております。

昨日は初雪、打って変わり今日はやや暖かな一日でした。

松飾りならぬ締め縄を飾りました。真ん中にだいだい・うらじろが付いております。簡単な飾り付けです。
それでも一応 けり が、付きました。

家内はお墓に花の入れ換えに行きました。わたしは給油のついでに、大井川の河口へついつい足が向かっております。今日はカメラをもっております。

流木を狙ったが、お日様に向かった写真は見事に逆光です。
河口には流れ着いた流木が一杯です。のこぎりで切り取った跡がそこかしこにその跡をさらけ出して居ります。
皆んなして来ているのですネ。
沢山の土産を手に、いそいそと帰る姿が目に浮かんで来ます。

家から河口までは 20km すぐ着きます。大井川の堤防に沿って走れば信号も少なく快適です。

寒くなって魚が釣れなくなると、決まって大井川港に釣りに出かけました。確かに釣れない。それがまた面白い。変わり者です。




手ぶらで帰るのつまらないので、流木を拾ってきました。

拾ったものは もっとありますが、流木のままでは訳が解らぬので止めておきます。