猛烈な風の中、作業再開です。

雨がようやくあがりました。

風もひどくて作業小屋も被害をうけました。
夜中に作業小屋のトタンのはがれる音で目をさまし、雨のどしゃぶりの中起きだしてトタンの飛ばされるのを防ぎました。
材料も作業小屋の中に丁度あって、それを使い飛ばされるのを防ぎましたが、真夜中に電動のこぎりを使用するのは少々気が引けました。

作業小屋はほかにもずれ下がっている個所がありましたので、先程補修が終わりました。これに使う材料も間に合いました。

頃を同じくして、雨の中洗濯機もダダをこねてとびはねたり水漏れしたりしましたが、あまりにも頻繁な故障のため、T社の乾燥洗濯機をあきらめてH社の普通の洗濯機に買い換えました。

お陰で乾燥は部屋の中です。コインランドリーもこの時期では必要ありません。何故ならばエアコンがそのまま洗濯物を乾かしてくれます。
部屋の中で乾すにはそれ相当の細工が必要となります。が、わがやは木造です。棚をつくるにも何かをぶら下げるのも、いたって細工が簡単です。ましてや、ぼろ小屋です。あっちに打ちつけたりこっちを削ったりはお茶の子さいさいです。
でも今度は材料が足りません。きのうホームセンターで仕入れてきました。

この材料はほかにも使えそうなので、切ることは止めました。両面接着剤とひもで見事洗濯物干しが出来上がりました。

エアコンがこんなに早く乾燥させるとは思いませんでした。


雨の中でひたすら出番を待っていた流木も、今度は「わたしのことを忘れないで・・・」と言っております。
そうです、流木がありました。それもやりかけの。
忘れていたわけではないですよ。出来なかったのです。

やがては、花器台ができるでしょう?
さあ、始めましょうかね。流木さん。