やりかけの流木の花器台ができました。

やりかけだった流木の花器台が出来ました。
ついでに、この流木の端材を使って小さな花器台も作ってみました。

木の材料が何かは解りません。が、割に硬くておまけに油が多くて燃えやすい流木です。
そのままタイマツになりそうです。

外は晴れていますが、風が強くて冷たいです。
今日は2個の花器台ができたので、早々と部屋の中に逃げ込みました。

やりかけだった流木の花器台


  大きさは 48×37×16cm

端材で出来た花器台


  大きさは 24×18×6.5cm


先日は千葉の義妹夫婦とその娘がやって来ましたが、今 かかってきた電話によると明日 東京・江戸川の義妹が娘を連れて来るそうです。義母も何か起こったのかと心配しそうです。(そんな訳無いか?)
子供が多いと、入れ替わり立ち替わり見舞いに来てくれて嬉しいことでしょう。