庭の樹の伐採は続いております。

昨日は隣家に張り出している紅葉の伐採で手こずりました。

足場のはしごの1段が登れなくて大変困りました。
膝が曲がらないので、暫くおとなしくしていたのが裏目に出ました。
筋肉がすっかり劣えていたんですね。力が入らないのです。

一夜明けて今朝は早くから昨日の挽回です。
意外や意外、あれほどはしごが登れなかったのが、どうにか登れるではありませんか。
これにはビックリしました。筋肉が急に増す訳はなし、どうしたんでしょうか。
違う事と言えば「ロキソニン(痛み止め)」を飲んだことです。

安全帯、ロープ、はしご、のこぎりを用意して樹に登りました。安全帯はこの様な時には、心強い味方です。なんたって不安定な樹の上で両手が使えるんですよ。

以前はチエンソーで樹を切ったのですが、新規に購入した鋸のアサリを出して(アサリ無しの鋸を購入しましたので)、目立てをし直しての試し切りの意味で鋸を使いました。アサリを出して目立てをした結果はすこぶる上々、切れ味抜群でした。

あと2枚の写真が出ません。


このあともっともっと樹を切ったので、駐車場で方向転換が出来ないほど木の山が出来てしまいました。

つい先ほど、この山を切り刻んで何とか束ねられるまでにしました。
束ねるのは明日の仕事です。