夏だから黒けりゃあいい ってものではありません??

流木も焼き過ぎると こんなになっちゃいます。

焼いた後 研ぎ出しをしますが、木の性質上研ぎ出しが上手くいきませんでした。
研ぎ出しの際加減をしたのですが、クリヤーラッカーをかけてもその差が出ません。

黒い塗料は使用していません。これが水に濡れた本来の色でしょう。

まっ黒けでは能がないので白い造花を飾りました。


ところで、外は相変わらず暑さがすごいです。

この暑さの中 姪夫婦は畑で草取りに挑戦しております。
きりのよいのを見計らって「ビールでも飲むか?」と声をかけました。
冷たいビールは、さすがにウマいです。


もうじきお盆がやってきます。気の早い家では「迎え火」を焚き始めました。