花器にしようか?花台にしようか?

大きめな流木の荒取りを終わったところで悩んでおります。

花器を始める前ならば、文句なしに「花台」にしていましたが 「花器」を作りだしてからは 「花器」の2文字が自然に頭に浮かんでいましたが、この場になって悩みが生じました。

最初から花台に出来ない素材ならば花器にしますが、この様な素材に出くわしてしまうと花器にするにはモッタイナイ が、頭の隅に浮かび上がりました。

「花台」の方が材料がゼイタクです。

でも どうしよう?


花台も飽きたし 花器にするには勿体ないし
花台にするには いま一度厚さを削り直さねばならないし 困ったものだ。

こんな難問で悩んでおります。笑ってやってください。