流木いろいろ。

空はどんより、今にも降り出しそうな気配です。

今日は秋の催し物があちらにも此方にもギッシリ。遠くから太鼓の音が聞こえて来ます。



流木もとうとう水浴びです。

形も出来て穴あけを始めました。すると2mm程度の白くて動く物体がぞろぞろ出て来ました。初めてです。
殺虫剤を取り出してしっかりと吹きつけました、が、きりがない程次から次へと出て来ます。こりゃあ堪らん。

いつでも傍に置いてあるバケツの中へドボン!

これはものになりません。このままゴミ袋へ入れましょう。



気を取り直して次のものに取り掛かりました。
松の素晴らしい色が出そうです。


やはり松の赤味がかった色が出ました。
形が今一です。


今日はこれまで。

そろそろ「流木ひろい」に出かけねばなりません。

でも あるだろうか?