流木の花器台2点、手直しをしました。

前日の花器台を手直ししました。

自分では変わったように見えました、から、良いことにしましょう。

残念な事は2枚目の花器台の木目を消してしまったことです。
何故か? と言えば割れが進んで、いたるところ割れ目だらけの花器台になってしまったからです。

割れ目裂け目を消すために大量のトノコを接着剤と混ぜ合わせて塗りたくりました。
するとトノコと接着剤の混ざった色が側面全体に広がっていまいました。今更焼いても元には戻りません。
そこで、写真の色に染めてみました。
側面の色が上面の色と同じになりました。多少は違っておりますが、赤と黒には違いありません。

黙っていれば解りません。これを読んだ方には・・・


また少し気温が下がって来ました。身体には気をつけましょう。