松の端材で小さな花器台が一つ。

焼きあげて、磨いて、ようやく松とわかりました。

赤味がかった木目が非常にはっきりと出ております。

画面の上でクリックしてください。画面が大きくなります。

大きさは 23×19×7cm  小柄の花器台です。


今日は少し肌寒いだろうか?


忙しい嫌なことが続きました。三回忌一つと49日が二つ。それに若過ぎる病死は、後に幼い子供と若い妻を残して旅立ってしまいました。わたしの甥である彼の父親も早くに妻や子を残して早く逝ってしまいましたが、その子である彼の死も急で、それを悼んで長い長い列が出来ました。
死はのちに嫌な事を残します。さぞや昨夜はどんなにか淋しかったことでしょう。これからもこの寂しさはずーっと続きましょう。合掌。