石を噛み過ぎている流木

石を噛んでいる流木は作る過程で夢が拡がります。

と言うわけで拾って来たものの、あまりにも多い石に戸惑ってしまいました。
勿論石を砕くのはお手のもの、ロータリーハンマードリルが役立ちます。これで沢山の石を砕いてきました。どんな石でもヘイチャラです。ハンマードリルの故障も原因を掴み部品を作り取り付けて、故障も起きなくなりました。

今は流木の噛んだ石を取り除くのに役立っております。
今日は久し振りに石を叩きました。少しばかり変わった態勢ですので疲れました。

石は叩き続けましたが加減も必要です。石の花器を作る場合には割れることがありますので、力加減は非常に大切です。が、今は相手が木材ですから割れる心配はありませんが、それでも加減は必要です。

これがどうなるか?

ゆっくり考えましょう。石を噛んだ複雑な跡をいかに活かせるでしょうか?