梅雨の晴れ間に流木の花器台が出来上がりました。

朝のうちは洗濯ものを干そうか干すまいかと迷っていた天気も、午後には澄み切った青空になりました。入道雲も出て来ました。
洗濯ものは家内の仕事、わたしはひたすら流木と戯れるのが仕事??

と言うわけで、きのうの続き


上面の荒成型を終わって


側面の焼き、炭の削り取りを済ましてそこに簡単な塗装をします。
と言うのは、後の塗装時にはみ出した塗料を沁み込ませない役目をして貰う為です。先に塗装をしておけば取るにも楽です。



上面の塗装を済まし、側面の仕上げ塗装をして・・・おわり。

カラリと晴れたお天気のお陰です。風も程良く吹いて来ました。
照って風が吹けばこんなに塗装がしやすいことはありません。

のどが渇いて来ました。ビールが飲みた・・・くない。お茶で我慢しましょう。


ビールは飲みたし、タバコも吸いたし 我慢はつらい。