木炭色になりました。

前日の流木が焼くところまで来ました。

雑木は木炭に最適でしたね。そのせいか、焼いて炭を落としたところです。一部削り落とした場所がありますが、木炭色になりました。これでは風情が出ません。
以前はこれで弱って茶色か何かを混ぜた覚えがあります。

このまま炭を削り落としても木目を出すことは出来ません。

変化を出したいので、やはり何か混ぜないといけないだろうか?

形はまあまあ、色がまるで駄目。


灼熱の太陽で焼き過ぎたのか?



色を変えました。上に茶色を塗ってぼかしました。

気に喰わないので、茶色の部分に焦げ目(焼いた)を付けました。
これで落ち着きが出ました。

新しい方法が一つ出来上がりました。焼き付け塗装とでも言いましょうか?
正真正銘の焼き付け塗装です。