暑い。が、負けないぞ。流木は強し。

とても小さいが檜の花器台ができました。

檜(ひのき)は杉とは違い焼いても深くは削れません。が、色がとてもいいです。着色はしないでも、赤味がかったとてもいい色が出てくれます。

終わりごろになって檜に当たったことは、幸せです。
見て檜だとは解りません。表面を削って見てようやく「檜かな?」。
そして焼いた後、ようやく檜だと確信できます。


大きさは 32×22×11cm 載せる部分が小さいです。
ちょっと置くには邪魔になりません。


今日もバカ暑いです。昨日買って来たカップ氷は、二人で10個、多いと思いましたが、正解でした。

いよいよ夏の高校野球が開幕です。
グラウンドを取りっこした野球ですので、恥ずかしながら応援はしたくはありません。でも頑張ってください。