閑話休題 その2

チエンソー修理の件で、メーカーから返事が来ました。
故障の原因がコードの断線だそうです。コードの断線は最初に疑ったのですが、生憎テスターを持っていないので断線の起こりやすい場所を見当つけてカットして、コードを短くして接続し直しました。
どうもこれが的外れだったようです。断線には違いないようです。
確認するために電話をしてみたら休みで通じません。
まあ、あわてず直ってくるのを待ちましょう。

今、頭の上ではひっきりなしに強烈な雷が鳴り響いております。家内も昼食の約束をしたのを30分ずらそうと、電話連絡したところです。が、家内はこの約束をすっかり忘れていました。
忘れっぽい家内はコーラスの練習日・時間をよく忘れます。多くの人がこの忘れっぽさの被害を受けて居ます。コーラスは3グループ。
3グループで130人位かな?
雨が降り出しました。ドシャ降りです。雷が遠のいたので家内は出掛けました。


家の猫バロンは、叱ってもすぐ忘れます。
叱られるとそのときは「悪い」ことには気が付きますが、瞬時に叱られたことを忘れてしまいます。「悪い」ことも忘れてしまうでしょう。
毎朝の2人と1匹の食卓です。堂々とバロンは食卓の上に載っております。何も上げないが、上に載っていないと収まりません。
夕めしの時は大変です。品数がふえて狭くなったテーブルに強引に割り込んできます。完全に3人目のつもりです。

叱られることは承知で載っております。
「こら、下りろ!」と言うまで 下りません。

アッ、雨雲が何処かへ行ってしまい、日が指してきました。
今日もまた暑い一日となりそうです。