チエンソーの修理が済みました。

只今ホームセンターへチエンソーを受け取りに行って来ました。
本体に繋がれている長いコードが新品になっておりました。
本体に繋がれている部分は、曲がりに耐えるようにモールデイングされたゴムで出来て居りますが、テスターが無いためてっきりここかとばかりに、それは丁寧に分解しました。が、ハズレでした。途中の直線部分が断線していました。
スイッチはそのままです。他に数か所の部品交換と整備をしてくれてありました。
7/21に修理に持ち込んでいるので、途中の休みを除けば丁度1週間目に出来上がり引き取ったことになります。
見積もりをするためには、分解せねばなりません。原因が解ればすぐ組み立てた方が早いのです。コードが丁度あったのでしょう。
明日が楽しみです。
始める前に、チエンソーの刃を一部直さねばなりません。削るのに狭く深く掘らねばなりません。他の道具では頻繁に変わる掘り方についていけません。チエンソーはこんな時非常に役立ちます。


明日は義妹や義弟が沢山やってきます。義母の見舞いです。
ピアノ、フルート、(バイオリン)のプロが一緒になって施設の訪問演奏会がおこなわれます。コーラスではありません。小人数の演奏会です。ソプラノ歌手の家内は一人で歌曲・童謡を歌います。80歳まじかの家内は声が出ますでしょうか?
わたしは「邪魔だ!」とばかりに呼ばれません。

明日になれば何かとまた忙しくなりますので、「・・・・の日記」を綴っておきます。