手造り品 色々。

今日で8月は終わりです。暑かった夏も終わり、9月の風が吹き・・ませんです。相変わらず暑いです。

お盆を過ぎると秋の気配がそこはかとなく感じられる筈なんですが、今年の夏は違いますね。
ひところ鳴き出した虫の声も何だか弱々しいです。


芸術の秋を迎えて姪は忙しいです。
藤のつる・あけびで編んだ作品が出展日を待っております。

今年の秋の作品展には、姪の作品に便乗してわたしの「流木の花器台」も姪の作品の台になりそうです。

で、その前に藤つる・あけびで作ってわたしの家に持ってきてある「藤つる・あけびの手提げバック」と「藤つる・あけびの花器台」を見て下さい。




そしてわたしの香炉の「台」



いつまで待っても水は出ません。これでは「流木」が手に入りません。
水の被害で泣かされた人達のことを思えば、じっと待つしかないですね。