突然の集中豪雨

降ったり止んだりの落ち着きの無い空模様。

場所によりとんでもない被害がやってきます。

期せずしてお気の毒な被害に逢われた方々、ご愁傷さまでございます。厄介な空模様ですネ。

わが家は地形の関係からして今のところは被害が及びません。
極く近くでも落雷に遭われた方が居るそうです。以前は突風にやられた方は今回は大丈夫だったでしょうか?地形によりますね。


雨の間を縫って大井川の河原に出掛けた後、やはりしっぺ返しが待っておりました。膝は弱いですネ。
お医者さんに処方して貰ったロキソニンテープ(経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤)はやはり頼りになります。これ無くしては毎日が過ごせません。神様・仏様・ロキソニンテープ様です。あッそれから「痛み止めの錠剤」も、無くてはならない神様ですよ。

頭の方からやってくるフラツキがどういう加減か、近頃急に無くなりました。急に無くなったのでかえって心配です。でも嬉しいですよ。


元気が出てきたのを逃がさずに、この際少しだけ「身体に動いて貰おうかな?」と思ったりしています。
で、探しまわったらこんなものがやりかけのまま放り出してありました。

修理に出したチエンソーはとうとう直らず、そのまま返して貰いました。使えるだけ使って見ようと腹を据えました。何が一体悪いのでしょう?メーカーの人も苦労してくれました。ありがとう。
そのチエンソーでいよいよ再開です。こんどは足を切らぬよう足の位置に気を付けましょう。