もう出来ちゃったの?流木の花器台

いえ、いえ、今起きて朝飯済んだばかりです。

この花器台は昨日の作品です。ブログに載せようと思ったら既に前日に拾って来た流木が載っていました。

そんなに急いで載せたら月末までに写真の枠が無くなってしまいましょう。

大きさは 43×27×12cm 小振りです。でも、載せる台部分は充分の大きさがありますよ。

色は相変わらずの赤と黒だけ。ですが、色の感じは毎回違っております。

使っているのは赤と黒だけですが、2色の使い方で色んな感じになります。そこが面白い!
何回も何回も塗り重ねている内に、気に入ったものが出来るとそこでストップ。それが仕上がりです。
だから毎回違った仕上がりになります。

その瞬間だけは、絵書きになったような錯覚を覚えます。
造形家と絵書きがこんがらがって蚊に刺されながら流木を切り刻んでいる、そんな風景を想像してみてください。

否、木屑を生産している、の方が正解かな?