文化祭 ・  アートフラワー、裂き織り、木彫り、工芸品ほか

11/15,16,17 3日間開催される 島田市おおるり3階の大会議室では
アートフラワーをはじめ、ささやかな工芸品が展示されています。

アートフラワーとは造花のこと。実物の生花と見間違えてしまいます。沢山の出品で盛り上がっております。

それに引き替え工芸品は極くわずか、姪の作ったつるの籠は一人切り。敷き台のつもりの流木の花器台は、籠と離されて工芸部門の仲間入り、木彫りのお相手をしております。

先ずアートフラワーから

全景

左側

右側

正面の姪の籠

流木の花器台と籠の並んでいるところ

籠の下敷きの流木の花器台とは、こういうものですという説明のつもりで
グーグルの画像で「流木の花器台」の載っているところのコピーを添えました。 (灯台もと暗し のつもりです。)


明日はわが家の法事です。ささやかなこじんまりとした集まりです。
従って文化祭へは行けません。
沢山の方が来てくれるといいのですが・・・


やりかけの花器台2個は、次回に持ち越し。