作業の進まぬ流木の花器台

天気予報によると明日は雨だそうです。

明日はこの花器台が掲載できると思っていたが、ダメでした。

ので、現在の進行状況をお見せしましょう。

端末が毛羽だっていて締りが付かなくて困っていました。
随分思い切って切り詰めました。これ以上はダメというまで切りました。

焼いて白木のままです。上面のトノコ仕上げをしているところです。

この後、上面のトノコ仕上げが済めば側面に透明のクリアラッカーを吹きつけます。すると大体の雰囲気が掴めそうです。

この後は天気に左右されます。時間が掛かります。

夜の室内で照明無しで撮りました。すると白黒写真になってしまいました。
形だけなら構いませんが、色も欲しいので何も解らず色を付けました。本日のところはこれでご勘弁ください。


ところで、この花器台 顔が二つもあります。出来たと言う方が正解かな?
中々 いいものになりそうです。


寒い夜になりそうです。