最高の気温で身体も軽くーーー

朝起きた時身体が軽く、血圧も下がっていました。

この調子なら外に出たくなりましたが、フラフラが完治してないのでもう少し我慢しようと外出は控えました。

このフラフラは色んな事に影響します。先ず危険な刃物からは遠ざかっていますし、兎に角身体を温めることに専念しております。

「流木の花器台や花器」は、危険な刃物を使います。それも特別切れる刃物です。研ぎまくった刃物が回転します。これでどれほどの人が命を落としているでしょうか?
おまけに外の仕事です。寒さとの闘いです。
ブロ友にこの寒い時の外の「仕事は控えるよう」に諭されました。それは有りがたいお言葉です。守っております。
齢を経た(らしい)人のお言葉は大事にします。
あと1カ月。寒さが続きます。じっと我慢しましょう。


不作だった梅もつぼみがほころび始めました。


この水仙は頑張っております。
地表から80〜90cある距離を伸び続けてツゲの上まで達してから、花を咲かせております。ツゲがもっと伸びていたなら果たしてどうなっていたでしょう?


何か面白いことはないだろうか?