薄い「石の皿」割れずに完成しました。

よくぞ割れずに頑張ってくれました「石の皿」。

叩くことが大好きなわたしでも、この皿は流石に叩けませんでした。

全然叩かなかったわけではありませんよ。少しサンダーを掛けました。

中央に窪みを付けようかと思いましたが、最後になってパカーンと割れる気がしましたので、平たい儘にしてあります。

大きさは 24×19×4cm です。薄いでしょう?



昨日は雨にたたられて、ボンヤリと過ごしてしまいました。

今日は「お彼岸の中日」、お線香を上げに親戚をまわりました。

その後で「石の皿」に挑戦しました。出来上がったところへパラパラと雨がきました。石の写真を撮るところだったので、あわてました。
写真を撮り終えたら、空はからりと晴れ渡りました。何とまぁ皮肉なことよのう。



このブログが一休みします。
やがて電気屋がPCを持って来るでしょう。説明は聞きますが、果たしてすんなりと飲み込めるでしょうか?
多分つまづくと思います。

一部、連絡がつきました。全部ではありません。