ようやく出来たテーブルの補助版と支え板

買ってきた3×6(90×180cm)の化粧板1枚。
これを 90×60cmに切断しました。3枚になりました。
そして念入りにサンドペーパーをかけて、手にとげの刺さらぬようにしました。これは非常に重要なことです。とげが刺さると厄介です。楽しい筈のバーベキューが一瞬にして悲劇になります。これは避けたい事柄です。

そして思い違いをした上記に板の支えの寸法、これを直しました。
3角形のこの支え板、長い分には調整が効きますが、短か過ぎました。
恰好が悪いが長くしました。3角の足部分を拡げれば背が低くなります。

テーブルの間に一枚。そして最後に1枚、これは補助の脚で支えます。
又は、変形テーブルにします。

バーベキューの「火」に炭は使いません。炭は後始末が厄介です。
ガスコンロにガスボンベです。即座に火力が最高点に達します。野火の心配もありません。

テーブルの接続には「クランプ」を使います。クランプのでっぱり部分はごみ袋をぶらさげるのに役立ちます。
クランプだけ単体で止めておいても、ごみ袋を止めるには便利ですよ。





写真をご覧ください。

思い付くままに、3つの方法で並べてみました。
もっと良い方法があるでしょう。
ガスコンロの置き場所も色々あるでしょう。
こんなことを考えるのも楽しみのひとつです。

ある時、テーブルを水の中に設置しました。当然足は水の中、そしてビール・・・・。