台風前の静かな日曜日

わが家の横の畑に珍しい人が応援に来ました。

3人揃って畑の草取りです。

曇り空で、暑さは感じません。

「農婦3姉妹」と本人たちが言っております。

一番下の娘ですが、すでに50歳を超えております。


どなたかご存じの方もあるでしょう。

個人情報禁止の世の中、こうして写真を掲載するのはどうかと思いますが、年が年ですからそんなことは構っちゃあいられません。


被写体を探して居たら丁度目の前に草を取る人影がありました。

「これはいいモデルが居たナ。サァ並んだ 並んだ。」すると親子揃って並んでくれました。

すぐさま出来上がった写真を見て、「カンカン照りでなくてよかったね。」と、のたわりました。いや、腕が良かったのだよ。と言いかけて「モデルが良かった。」と言いました。

これで、実家で「草取りをしてきたよ。」の証明になりましょう。



昨日は、雨の後こっそりと河原へ出かけました。言えばこっぴどく叱られましょう。
河原には、少しばかりの河原木が流れついてはおりましたが、拾うほどの物はありませんでした。すぐさま家に戻ったので、叱られずにすみました。