これで何回目だろうか?大事な物の仕舞い忘れ。

つい先日、救急車で運ばれた時、「保険者証」やら「診察券」、「予約券」などそっくり入ったケースが紛失しました。

救急車内から受付、ナースセンター、自宅とお騒ぎして探したがとうとう判りませんでした。
保険者症の再発行をして貰い、一件落着しましたが、

やはり先ほど、家内がどこかしら持って来ました。

これだから参ってしまいます。

約束事も同様です。 「書いて置け。」としつこく言いますが、それすら忘れます。
だから 人様には大変ご迷惑をお掛けしております。

約束日時を忘れます。約束が出来ません。困ったものです。


これはわたしも同様です。だから家内を責められません。