今や夏真っ盛り、海や山 否 畑の中も満開です。

車で外に出れば、農産物直売所にやたらと出会います。
そこには、大きな大きなスイカが沢山並んでいます。しかも安い。
昔とは違って、スイカやとうもろこしが、グーンと甘くなっております。
イカは買い溜めができませんが、とうもろこしはどっさりと買い込んで来ます。殆どは隣近所に分けますが、皆さんその甘さに驚いています。それをいいことに、何回、森や豊岡へと走ったことでしょう。
食が細くなり、昼食をとうもろこしで済ますことがしばしです。夕食もとうもろこしになることもあります。
さすがにスイカは食事の替わりにはなり得ません。

前の畑にもたった一つスイカが実を付けております。

このスイカはさすがに手を付けられません。貴重なスイカです。



楽しい夏休みが始まりました。
里帰りで帰ってくる人もいるでしょう。
実家で散々遊んだ後は、わたしが引き受けましょう。待ち構えておりますよ。