石の花器ばかりでは季節感が無いので・・・

季節感が無いので、「菊」でもどうぞ!




夜になって気が付いたので、照明を加減して撮りました。
ごちゃごちゃになっている場所で菊だけを撮りましたが、うまくいきません。
でも、菊とわかるでしょうか?



暑さが去ってから、身体の調子がすこぶるグーです。動きたくて動きたくてたまらないので庭の手入れをしました。

大きな樹が一本枯れていたので切ろうとしましたが、その前に周りの雑草の大掃除です。それに手間取りました。

大汗をかきましたが、疲れを感じません。

準備は大がかりです。梯子は勿論のこと命綱やらチエンソーの引っ張り上げるロープや腰鋸、剪定鋏、その他もろもろ
勿論 蚊取り線香は忘れません。それでも集中的に5か所も刺されました。蚊を払いたくても手が足りません。三本目の腕が欲しくなりました。
(後で解ったことですが、蚊ではありませんでした。何故ならば、ひどく腫れ上がりました。)


左腕も右腕もあたる手先の方が所構わず黒くなりました。これは薬のせいです。薬の加減が足りません。