タイヤを買ったら車が付いてきました。

家内の車を見ては、「タイヤを替えろ」と煩く言う人がおります。

そのタイヤはT社のタイヤです。「BSでなければ、ダメだ」とわたしは頑張りました。
以前Y社のタイヤが、縦に円周の3分の1が裂けて酷い目に遭ったことがあります。それ以来タイヤはBSと勝手に決めております。

そこでタイヤを注文しました。BSタイヤは高価です。でもそれだけのことはありました。

新品のBSタイヤが来ました。新車を載せてわがやにやって来ました。
高いタイヤを買うとサービスに車が付いて来ます。

番号札を見てください。ナンバープレートを見てください。

廃車にする車と同じです。セールスが決めました。

車の色を見てください。白っぽい色をしています。
鄢や赤は、事故を誘発します。目立ち難いです。

若い者は黒の車にします。山道などですれ違う時 黒い車は目立ちません。こんな車に限って ライトを点けません。

幅の広いタイヤもわたしは敬遠します。カーブで横滑りを起こします。
グリップが効きません。前のタイヤは幅を狭くします。


長い間 車に乗っていると 色んな経験をします。
すべて経験からの 勉強です。