今日は 大晦日

昨年に引き続き今年も多くの身内が旅立ちました。

102歳から87歳までの方々が、一生を全うして 穏やかな顔をしながら皆旅立っていきました。

年頭の祝辞は控えさせていただきます。来る人も無いでしょう。

暮れの挨拶は、多くの方々が来てくれております。

暮れの年中行事の「障子の張替え」の手を休めて、来てくださる方々に挨拶している家内も 少々草臥れ気味です。
14枚の障子の内12枚まで張り替えてギブアップです。

何もしないわたしも 草臥れました。(そんなこと あるわけない。)

家の内外は散らかし放題ですが、またすぐ散らかすので そのままにしてあります。



来てくれる人々が 持って来てくれる花々が 狭い入口に 咲いております。




今年も一年お付き合い下さりありがとうございました。

どうぞ佳き新年をお迎えください。