童心に帰って

男の子なら一度はこれで遊んだことがあるでしょう。

作るのも、これで遊ぶのも簡単ですネ。

子供のころは、作るのも これを持って遊ぶのも何の問題はありませんでした。
石ころを挟んで、グーンと引っ張れば ビューンとばかりに 的に当たりました。命中です。

が、今日作ったこれは まったく飛んでいきませんでした。
あアでもない、こうでもないといじりまわしてみましたが、支柱の枝に当たってしまったり とんでもないところに 飛んでいったりします。
狙ったところへ玉が向かって行きません。
  何故だろう ? ? ?  迷うばかりです。

ようやく直し直し して何とかここまでになりました。
 
幼いころは、単純なものを素朴な材料で素早く作りました。
ところが、今回は材料に凝り 計画を立て 丁寧(?)に作りました。

そして見事に失敗です。

失敗の原因は、単純にすべてのものが 邪魔をしていました。

接続部分に、 間違いが 凝縮しておりました。

策に溺れた とはこのようなことですね。


写真のものは やり直しです。 お粗末さまでした。 m(__)m