スリングショット(ゴム銃、パチンコ)

昨日の写真のパチンコを手直ししました。

手直し後の試射はまだやっていませんが、ほぼ完ぺきに近いでしょう。

木の枝へのゴムの結び目を完全に無くしました。

玉の装着部の凸凹も、埋め物をして目立たなくしました。


悪かった部分は、上記の2か所でしょう。



今朝は風も無く、日差しもまあまあ温かな一日になりそうです。
わたしに払い下げられた車は、12か月点検に出しました。
タイヤを換えてから、屋根の上のキャリヤーを新品を付けた後、使っていた以前のものを更に上に付け足して貰います。今度のキャリヤーだけでは長尺ものは載りません。
自作のテーブルやゴムボート、更に拾ってくる丸太も載るようにします。
出費は承知です。家内も諦めるでしょう。

と言う訳で、現在わたしの車はありません。


いい機会です。今から歩いて大井川の河原まで散歩に出かけようと思います。30分以上はかかりそうです。
自作の杖は欠かせません。ついでに パチンコも試し打ちと練習に持って行きます。



試し打ちの結果は、ぜんぜんダメでした。
足場が悪くて、力一杯引っ張れないのも原因の一つでしょう。
重さが勝って二股を通過するあたりで玉が下がってしまいます。これでは的までには到底届きません。これも原因の一つでしょう。
とんだところに原因が潜んでおりました。
このパチンコで邪魔な野良猫を追い払うには、当分先になりそうです。