スリングショットの発射装置の部分で頓挫しております。

発射装置の摩擦でどうしようかと迷っております。新規に部品を作成するわけにはいきませんので、代替品を探しております。

その間に余分な構造まで作ってしまいました。今となっては必要ない部分です。
あわてる必要は無いのでじっくりと考えの纏まるまで待ちましょう。


これは 玉のおさまるところです。



余分のところです。



問題の箇所です。この発射装置が頭を抱える場所です。




昨日は、姉の法事を天気に恵まれ無事済みました。いろんな人達と話ができて退屈しのぎになりました。

今日は、自分の内科診察の日でした。血液検査と一般レントゲン検査でした。胸の下部に仮に収めてあるビニールチューブは、何とか動かずにいました。この主治医の先生が転勤するそうです。見立ての良い先生はやはり引っこ抜かれるのですね。喜ばれるのも良いのですが、患者にとっては淋しい限りです。この先が心配になりました。

明日は、車両免許の高齢者の講習です。

明後日は、脳外の診察日です。

4日間の連続で、やることができて 楽しいです。